お知らせ一覧

2020年01月21日 お知らせ

2月26日(水) 吹田市高齢者見守り事業者交流会で「高齢者の見守り活動に関する講演」を当会石川理事長が行います。

吹田市では、市内事業者のご協力のもと、高齢者にやさしい地域づくりを行っており、その支援活動として地域での社会貢献や“高齢者の見守り”について、事業者向けの交流会を開いています。今回の交流会では「吹田で築こう見守りのスクラ […]

2020年01月21日 お知らせ

2月15日(土)に、NPO法人 花利さま主催の『いきいき連続講座』のセミナー講師として、当会スタッフが登壇させていただきます。

今回が2回目となる NPO法人 花利さま主催の『いきいき連続講座』では「『子供に負担をかけない介護』とは?」をテーマに、介護に対する不安を軽くできる「介護がはじまる前に、知っておいて欲しいこと」をその内容としてセミナーが […]

2020年01月21日 お知らせ

2月4日開催の「第33回 吹田市起業家交流会 at 江坂」に於いて、当会の石川理事長が登壇します!!

大阪吹田市では起業・創業者に対する支援の取り組みの一環として、吹田市内で起業をお考えの方、起業後間もない方、また長く経営しておられる方等の交流を図る場として、吹田市起業家交流会を開催しています。>当会の石川理事長は、3つ […]

2019年12月19日 メディア情報

令和利他新報12月号(12月16日第525号)が発行されました。当会の寄稿テーマは「有料老人ホームについて」です。

本年も残すところあと2週間を切りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて、今号の令和 利他新報では前号に引き続き「高齢者施設」の有料老人ホームについてを寄稿させていただいています。ここで掲載しています記事は、当会の関 […]

2019年12月19日 お知らせ

12月6日(金)関連事業のE検定・eラーニングの新システムがスタートしました!!

当会の関連団体の(一社)シニア福祉相談士検定協会では、これまで各検定をWeb上で学習できるeラーニングシステムを運営してきましたが、この度、12月6日(金)よりeラーニングにE検定試験を加えた新システムをリリースいたしま […]

2019年11月18日 メディア情報

令和 利他新報 第524号(11月16日)が発行されました。今号での寄稿のテーマは「高齢者施設」です。

新天皇の御即位の一連の行事もつつがなく行われ、令和時代の本格的な幕開けとなりました。さて、今号の令和 利他新報では「高齢者施設」をテーマに寄稿させていただきました。高齢者施設の現状を踏まえて、特養(特別養護老人ホーム)・ […]